仲介手数料について

そもそも仲介手数料って何?

仲介手数料とは、お客様が不動産(新築一戸建・中古戸建・マンション・土地等)を売買する際に、間に入って紹介などを行った仲介業者(不動産業者)に支払う手数料のことです。言い換えると、売買等の取引が成立した際の仲介業者の成功報酬ということです。

仲介手数料っていくらかかるの?

仲介手数料といっても、どのように算出すれば良いかをご存知の方はまだまだ少ないのではないでしょうか??
仲介手数料は宅地建物取引業法という法律で上限が定められています
その算出方法は下記の通りになります。

正規仲介手数料 = 物件価格×3.24%+64,800円
※消費税率8%で計算しております。

下記の表もご覧下さいませ。

正規仲介手数料 価格別手数料一覧表

当社では売買どちらのお取引の場合でも”1,000万円以上の物件はすべて仲介手数料半額!”でお取引きさせて頂いております。
例えば2,000万円の物件を購入する際の
仲介手数料¥712,800半額¥356,400にお値引致します!

※その他の名目で請求することは一切ございませんのでご安心下さい。

どうして仲介手数料が安くなるの?

仲介業者は仲介手数料が売上のほとんどを占めています。その為、この収入源が減るとなると、当社も含めどの業者様も死活問題になります。
特にフランチャイズに加盟している業者様や、広告宣伝費や事務所代等に多くの経費をかけなければならない大手の仲介業者様では仲介手数料を半額にするなんてとても出来ないと思います。

しかし当社では...

少数精鋭

社は大手の仲介業者様のように店舗が全国にある訳ではありません。
しかし、逆に地域に特化した実務と経験豊富な営業スタッフが責任をもって接客させて頂いております!価格や物件の周辺状況、さらに住宅ローンのご相談やリフォームのご相談等にも、スタッフの経験と知識を駆使してお客様のご質問やご要望に全力で対応させて頂きますので安心してご相談下さいませ♪

徹底削減

現在のようにインターネットが普及する以前は、仲介業者がお客様を探す手段としては折込チラシ・ポスター等の広告やCMなどで告知するしか方法がなく、宣伝費は決して削れないものという認識がありました。
しかしインターネットがこれだけ普及した現在では、仲介業者もSUUMOやアットホーム等の情報共有サイトでお問い合わせを頂いたお客様に、最適の物件を紹介することができるようになり、逆に売りたい物件の情報を情報共有サイトに登録することで、チラシやCM等の広告よりも効率よくお問い合わせを獲得する事が可能になったのです。このように効率の低い広告宣伝費を削減する事や、その他の諸経費を徹底的に削減する事により『仲介手数料半額』の実現に至りました♪

注意事項

・1,000万円未満の物件及び、お値引きが成立した物件の場合には仲介手数料半額サービスはご利用頂けませんのでご了承下さい。
・他社の営業スタッフより案内や説明を受けたうえで、ご購入の意思を示されたお客様や、すでに商談を進めているお客様の場合は、トラブル防止のため当社からの物件のご紹介をお断りさせて頂いております。


おすすめ物件 - 購入する